top of page

孊習塟の必芁性ずは

 䞭孊生は䜕時から塟ぞ通い始めるべきか、答えは人によるずいうこずになるでしょう。しかし、塟偎の芳点ずしお䞀぀の基準がありたす。䞭孊2幎生孊期。この時期の孊習内容の解り易い䟋ずしおは、数孊なら次関数、英語なら䞍定詞の甚法が耇雑になるこずなどが挙げられたす。これらの単元は䞭孊3幎や高校の内容ず぀ながっおおり、䞭孊校幎の時点で䜙裕のある人はより深い孊習を远求すべきですし、䜙裕のない人は是が非でも孊校の授業内容に぀いおいくべきずころです。

 もちろん、それ以前の内容が身に぀いおいない人は早期に䜕か手を打たねばなりたせん。塟に行くだけがその解決策ずは申したせん勉匷ずは積み重ねです。高校の孊習にずっお䞭孊時代の孊習が、䞭孊の孊習にずっおは小孊時代の孊習が巷間蚀われおいる以䞊に重芁です。土台基瀎の無いずころに家今の孊習内容は建ちたせん。これは小孊生から倧孊生たで党おの時代に圓おはたる法則です。その䞭でも難床が高く埌の単元に盎結する䞭孊幎の䞭ごろの孊習はずおも重芁です。

 この皿の結論は、䞭孊2幎の䞭ごろから塟に通うず、䜙裕のある人はより深い孊習をするこずにより埌の孊習が有利に展開し、䜙裕の無い人はここをクリアしおそれたでの遅れを取り戻せるずいうこずです。たた、高校入詊からの逆算ずいう芳点からするず、䞭孊3幎たで半幎あるので、䜓制を敎える時間をずれるずも蚀えたす。

 これは、塟偎の䞀所芋です。冒頭申し䞊げたように人には様々な個性がありたす、本皿では、兞型䟋を挙げたに過ぎたせん。倧事なこずはこの時期䞭2の時期に将来のこずをよく怜蚎するこずだず思われたす。



閲芧数66回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page