top of page

二孊期を目前にしお

 倏䌑みも残り僅かずなりたした。皆様、いかがお過ごしでしょうか。勉匷においおも郚掻においおも充実した日々を送っおおられるこずず思いたす。倏䌑みが終わるず二孊期になりたす。この二孊期ずいう期間はどの孊幎においおも最も重芁な孊習内容を孊ぶ時期です。

 では、どのような単元が重芁なのか。各孊幎ごずに該圓するず思われるずころを䞋蚘の通り曞き出しおみたした。


䞭孊幎 英語䞉単珟 珟圚進行圢

     数孊比䟋 反比䟋の応甚 円


䞭孊幎 英語動名詞 䞍定詞

     数孊䞀次関数 合同


䞭孊幎 英語䞍定詞 関係代名詞

     数孊二次関数 盞䌌


高校幎 英語準動詞(䞍定詞・動名詞・分詞)

     数孊二次関数 確率


以䞊、䞭孊幎生から高校幎生たでで、いわゆる躓くずころず蚀われおいる単元を挙げおみたした。高・高に぀いおは孊校によっお進捗が違うので取り䞊げおいたせん。もうすでに孊校や塟、あるいは自分で取り組んでおられる方もいらっしゃるかも知れたせんが、䞊蚘の通り二孊期には倧事な課題が埅ち受けおいるこずを予告しおおきたす。

たた、二孊期には進路ずしお決めなければならないこずがありたす。䞭、高生は受隓ですので受隓に぀いおの䞀切を決めねばなりたせん。高生には文理の遞択ずいう倧きな問題がありたすし、高生は高生のうちに受隓する倧孊を決めおおくべきです。

 

 我々、播磚塟は皆さんの未来に寄り添い、垌望の未来ぞの懞け橋を基本理念ずしおいたす。もし、䞊蚘の事柄に぀いお詳しく知りたい、決心する䞊での刀断材料が必芁な方はお気軜にご盞談ください。ご予玄の䞊、きちんず時間をずりお応え臎したす。





閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page