Math%20Homework_edited.jpg

播磨予備校
高卒生(浪人生)コース
新年度受講生募集開始

2020年1月12日

志望校へ向けたベストな環境が姫路にあります。

  1. 各科目のプロ講師が対応 ‘指導歴20年以上のベテラン講師が、分かりやすく的確な授業を日中に開講しています。”

  2. 少人数制の対話授業 ‘8名以下の少人数のため、塾生1人ひとりに向き合って対話する交流のある授業です。”

  3. 全教科対応 ‘英数国はもちろん、理科、歴史も卒業生から高評価の講義です。”

  4. 朝10時からの高卒生専用授業 `現役生が高等学校で学習している午前中から夕方までの時間帯も、高卒生専用授業を行っています。”

  5. 模試で位置情報確認 `河合塾の模試が播磨塾で受けられます。模試後の指導までしっかりと行っています。”

  6. 最適な環境の自習室完備 ‘午前10時かあら午後11時まで毎日開放しています。また、常駐している専門講師が責任を持って質問に対応します。”

  7. 7豊富なコース制 ‘目標を実現する為に考えられた、独自のカリキュラムを組み込んだコース制を採用しています。一定の受講料で必要な講座をいくらでも受講できるシステムなので安心です。詳しくはお問い合わせください。

  8. ​播磨予備校としての時間割等は下のボタンからご覧ください。

 

もう1年、頑張ってみようと思う方々へ

今年、残念ながら思うように点のとれなかった方々。播磨塾では、もう1年頑張ってみようと決意された人のために既卒生のためのコースを用意しています。

《内容について(PDCAで)》

播磨塾では、まず生徒諸君の話をよく聞くところから物事を開始致します。それから一年間のプラン作りに入ります(プラン作成:P) 。この際、十分に話し合って作成する事を非常に大切にしています。次にプランの実行に移ります(計画された授業を実際に受けていきますDo:D)。途中、勉強が思うように進まない場合、いつでも担当講師に相談できるシステムになっています。塾サイドでも定期的チェック(Check:C)は行っており、チェックの結果改善が必要と判断された場合、次の対策(Action:A)を起こし、変更していくというのが播磨塾のシステムです。

播磨塾では、10年以上、既卒生の受験を日中授業を開講しお手伝いして来ました。少人数制で講師との距離が近く、いつでも質問や相談が出来る環境は播磨塾の長所です。自習時間は10時から23時までとなっており、1年間を勉強のためだけに時間を使い、来年は必ずとチャレンジする方の最高の見方になります。